FC2ブログ
もうすぐ島原キャンプも終了。惇君もスペインから帰国していい経験をしてきたみたいですね。来週の北九州市長杯では、まだ戦術練習が十分ではないと思うけど、やっぱりアビスパの試合を見るのは楽しみ。寒いのは仕方がないけど、せめて天気が晴れるといいですね。

昨日、他のブロガーさんの記事で知った話題です。アビスパ福岡もスポンサー探しが大変ですが(胸スポンサーは、どうなったんだろう?)、福岡J・アンクラスも大変そうです。

福岡J・アンクラス財政難 新規スポンサーめどたたず・・・西日本スポーツ

4月からの新年度予算3000万-4000万円のうち、収入は約1000万円しか確保できていない。河島代表は「女子サッカーの火を消さないためにも、資金が底をつく春までに協力者を探したい」と話している。

私も、昨シーズンのアンクラスリーグ最終戦を観戦し、そのときにも河島監督から財政的にかなり厳しい状況を聞かされていましたが、その後の経済状況の悪化で、さらに厳しい状況のようです。なでしこ1部リーグの名門で日本代表選手を抱える「TASAKI」でさえ財政難でチームが消滅してしまう状況。ここで、福岡女子サッカーの火が消えてしまうのはあまりにもしのびない・・・。せっかく、将来の日本代表を狙える実力を備えた選手がアンクラスには在籍していますし、私も後援会に入ることで少しでも役立てば、そんな気持ちで申し込むことにしました。

アンクラスを応援しよう・・・アンクラスオフィシャルより

個人会員 1口3000円です。

081019 アンクラス 2
081019 アンクラス 1

個人レベルの支援の輪が広がり、支援をしていただけるスポンサーも見つかるといいですね。
そして、アビスパ福岡と同じく、何としても今季一部リーグ昇格を!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.02.01 Sun l サッカーのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿