FC2ブログ
自分の昨日の記事を見ると、あちこちに八つ当たりしてますね。頭を冷やして書いたつもりですけど、日頃から思っていることが、一気に吹き出した感じ。まあ、今日1日いそいそと仕事して、気持ちも落ち着いたと思っていたのですが・・・。出てきた次期監督候補の名前を見てがくぜんとして、新たな不安が・・・。

当然、昨日みたいな試合が続けば、解任は当然と思いますし、当人も覚悟しているでしょう。
それにしても、この状況で戦うセレッソ大阪戦はもったいない・・。

次期監督候補については・・・・まぁ紙上での話ですし、決まったわけでもないので、そう目くじらを立てる必要もないと思うのですが・・・。
彼で、一番思い出すのは、2001年に降格した時、若手に「この悔しさを忘れるな」と言っておきながら、条件が合わなかったとあっさり神戸に移籍したことですかね。そのときはアビスパのことを、あまり良く知らなかったし、交渉ごとですから、いろいろあったんでしょうけど、正直驚きました。
念のため引退後の彼の経歴を見てみると、2004年にヴィッセル神戸の統括本部長に就任するも2005年途中、成績不振によりコーチに降格、その年にヴィッセルはJ2に降格。その後は、プロチームでのコーチ経験はなし。うーむ、うまくいかないことは誰にでもあることだと思いますし、前回うまくいかなかったからといって次も失敗するとは限らないわけですが・・・
でも、現状のアビスパで、至急建て直しが必要な時期に、なぜ経験がない人をつれてくる必要があるのか?ということです。今の状態を改善するには、経験豊富で、こういうことをするんだという強い色を持った監督でないと立て直すことは困難だと考えるのが普通でしょう。シーズンを通して任せるというならまだ分かりますけどね・・・。

まあ、彼でなく経験がある方が来てくれることを祈りつつ、見守りたいと思います。次期監督選びは、社長が主導なんですかね?GMはどうするんですかね?気になるところです。

あえて、個人的な希望を言えば、ハンス・オフト氏ですかね。ジュビロ磐田と浦和レッズの基礎を築いたということで。まぁ、希望は人それぞれもっているでしょうし、オフト監督も守備的過ぎるという評価もありますし。あくまで、個人の希望です。年齢的なこともあるし(現在61歳)、現在はスペイン在住だそうです。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.05.19 Mon l アビスパ福岡 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://avisupajet.blog116.fc2.com/tb.php/35-03f50051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)