FC2ブログ
ようやく、福岡に戻ってきました。
むこうではずっと天気が良くて、なんか仕事というよりも遊びに行ったみたい(苦笑)。本日も横浜FCの練習場へ、キングカズ選手を見に行ってきました。
横浜から総武線に乗って東戸塚駅で下車。横浜FCのホームページでは駅から徒歩30分と書かれてますが、さすがに道もわからないので、タクシーに乗って練習場へ。
周囲には、ゴルフの打ちっぱなしやテニスコートなどのスポーツ施設があって、皆さんいろいろなスポーツを楽しんでいます。

090318 グランド入り口

東戸塚練習場へ到着。
ナカジやジャンボもここで練習していたんですね~。
090318 グランド

今日のお目当ては、先日の試合でJ最年長ゴールを決めた「キングカズ」選手。
赤いシューズを履いて、目立ってました。ダッシュでは、先頭を走ります。
090318 カズ ダッシュ

ミニゲームでは、ゴールも決めていました。
ミニゲーム終了後、FWの選手たちがシュート練習をする中、ランニング。
090318 カズ ランニング

ランニングに加えて、体感トレーニングも念入りに。
090318 カズ トレ
やっぱりカズ選手は、スターであり憧れです。最近の、プロとしてのオファーがある限り選手としてやりたいという姿勢も共感が持てるし。もっともっと点を取って、頑張ってほしいです。
もちろん、アビスパとの対戦以外で。
三浦淳宏選手は、別メニューでした。結構な速さで走ったり、ボールを蹴ったりしてましたが・・。復帰も間近かな?
090318 三浦アツ

樋口監督と難波選手。
090318 樋口監督

見学の方は、20名弱くらい。連敗中だけど、いつもと比べてチームの雰囲気はどうだったんだろう?2週間後のレベスタでの対戦では、絶対に勝つ!

帰りは、だいたい道もわかっていたので徒歩で東戸塚駅まで。歩くのはあまり苦にならない方だけど、この天気で30分も歩くと、さすがに汗ばみますね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

スポンサーサイト




2009.03.18 Wed l Jリーグのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿