FC2ブログ
今日の日本代表戦、バーレーンに見事、というよりしっかり勝ててよかったですね。
やっぱりW杯への出場権獲得は、最低限のことだと思うし。アビスパの選手が日本代表でプレーしていたら、もっと気合が入るんでしょうけどね。

で~、突然ではありますが、このブログの拍手数が昨日ついに「1000拍手」を超えました。拍手をいただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。
自分自身にも、ブログを書きながらいろいろな心境の変化があり、以前にも何かの折に書きましたが、どういう記事を書いていくのか、アビスパに関することだけ書いていくのか、自分自身の日頃の出来事も書いていくのか、自分なりにいろいろ葛藤があったわけです。でも、その中で出た結論は、ブログは自分のために書いていこうと。後々、感じていたことを思い出したり、こんな出来事があったな~と振り返れる場であったらいいなと思って書くようにしています。反応を気にしすぎないために、一時は「拍手機能」を無くそうかと考えた時期もありましたが、ひとつの成果として感じられる今は、拍手を継続しておいて良かったと思っています。
まぁそんなブログ記事に対し、皆様には何事か共感を持って(?たぶん)拍手をしていただき、うれしく思います。理由は、アビスパに関する記事だから、アビスパが試合に勝ったから、意外な発見だから、気が向いたから、などいろいろだとは思いますが、コメントなどで意外な部分で共感が得られていることがわかったときには、新しい発見をしたようでうれしい気持ちになります。それが、公開前の見直しているときに削ろうかどうか迷った部分だったりすることもしばしばあるので、結構面白いんですよね。
実は、ブログを開設してからしばらくは、妻に記事をチェックしてもらって、わかりにくい部分は修正してから公開していました。でも、最近は見てくれなくなったので(苦笑)、わかりにくい部分もあるかもしれませんが、これからもこのブログにアクセスいただき、面白かったり、共感を持てた記事には拍手をいただけると、うれしいです。また、エントリーを公開してからずっと拍手がない記事に対して、まる1日くらいしてから拍手をしてくださる方がいると、どなたか優しい方がいるんだな~と思っています(笑)。
これからもマイペースで、日々感じたことを書いていこうと思っていますので、どうぞ皆様、これからもよろしくお願い申し上げます!

サクラ
今日は、近所の公園まで桜を見に行ってきました。山の頂上の桜は、まだ5分~7分咲き。まだまだ寒いし、見頃は、もう少し先みたいです。

明日は、ホームレベスタで横浜FC戦。残念ながら自分は仕事で行くことができませんが、心の中でアビスパの勝利を祈っています。皆の力で、明日はホーム初勝利を!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.03.28 Sat l 記念記事 l COM(2) l top ▲

コメント

サクラサク
「1000拍手」おめでとうございます!
私もブログをやっているので、嬉しいお気持ちは良く分かります。

あきガスさんのエントリーは、アビスパのことについてもそれ以外の話題についても
全ての文章に「優しさ」を感じます。私が見習わなければいけない部分だと常日頃から
感じてはいるのですが、現実はやっぱり難しいです。
まぁ、それも自分の個性だから仕方がないと諦めていますが・・・
しかし、奥様にチェックを受けていたというエピソードは、私もドキッとしました。
実は恥ずかしながら私も同じです(笑)
ときに激しくなりがちな私の文章表現には、ワイフからクレームが出ます。
読者の方からすれば、「何やってんだ」と思われるかも知れませんが、
自分で納得して書いた文章って、前後のつながりが希薄だったり、書いた内容に
誤解があったりするのは良くあることで、そのままアップしたら読者の方からの
信用を無くすことになりかねないこともあります。
結構、気を使って書きますもんね~

ところで、「1000拍手」は私がゲットしました!
記念にスクリーンショットでも残そうかと思いましたよ(笑)

これからも、アビスパのこと、日々の出来事などを、

あきガスさんの言葉で
あきガスさんのペースで

書き記していってください。
私を含めた皆さんが楽しみにしていると思いますよ。
では、次は「2000拍手」と「100,000hit」です。

最後に、今季初勝利&胸スポンサー獲得おめでとうございました。
産みの苦しみを味わいましたね。
先は長い戦いなので、チームが上昇曲線を描くと信じて応援していきましょう!

では、失礼します。
2009.03.29 Sun l NagoyaNoid. URL l 編集
ありがとうございます!
>NagoyaNoidさんへ
お祝いの熱いコメント、そして「拍手」いつもありがとうございます。1000拍手目、ゲットされたんですね~。ありがとうございます。
エントリーの公開には、やはり気を使いますよね。NagoyaNoidさんが言われるとおり、初期の頃は何気なく思っていることをそのままサラッと書いて、苦情のコメントが入ったこともありましたし、意外とこんなブログを見ている人がいるのかと驚くとともに、チェックしてから公開しないといけないと思ったのもこの頃で、いろいろ勉強になりました。前後のつながりがわかりにくかったり、読者の方に自分の思いが伝わりにくいこともあるでしょうし、なかなか文章を書くことは難しいですよね。
アビスパへのお祝いも、ありがとうございます。アビスパは、今の自分にとっての支えですし、アビスパが良くなること=自分の幸せでもありますので、これからどんどん上り調子で行ってほしいと願っています。

熱いお祝いコメント、心にしみました。これからも、このブログともどもよろしくお願いします。
2009.03.29 Sun l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿