FC2ブログ
アビスパの3連勝は、気持ちがいいですね~。

でも少し気になるのが田中佑昌選手のことかな。まぁこれからシーズンは長いわけだし、出場の機会は誰にもあるとは思うけど、昨日の岐阜戦終了間際のウェリントンのスルーパスに反応した佑昌のスピードを見て、ゆーすけってあんなに足速かったんだ~と改めて認識しました。終了間際で周りがバテてたのもあるかもしれないけど、それにしても一人だけ走るスピードが群を抜いている。たった1つのプレーだけど、すごく記憶に残りました。昨日はリードしている展開で、何が何でも得点を取るという体勢ではなかったから、これからの選手交代の参考にはならないと思うけど、あんな能力を見せられると、もっと彼を生かせる方法があるんじゃないかと思ってしまいますよね。もう少し長い時間プレーできないと、なかなかゴール前でのプレーの精度も上がってこないだろうし。まぁでもこれから夏場になるし、近く必ず必要になる時が来ると思うので、サブのメンバーには、気持ちを切らさずに練習に取り組んで欲しいです。


そして、次の熊本戦。
アビスパ福岡のホームページで因縁の対決を打ち出していますね。アビスパにしては珍しいと思うんだけど、いいんじゃないですか、こういうのも。

このダービーには 「負けられない理由」 がある!

因縁があるからこそ、ドラマがある。これこそがJリーグの面白さ。そりゃあ負けられないですよ、絶対に!アビスパ福岡の高橋泰はもちろん、選手たちを全力で応援しないとね。最近、スカパー観戦する事が多いから選手の表情もよく見れるんだけど、中倉さんもJ2ライター奮闘記で書かれていたとおり、試合中に笑顔でプレーする高橋泰選手は、素敵っすね~。それにしても中倉さんのJ2日記は他チームより圧倒的に多くて(笑)、こういうのはうれしいですね。
いつも本当に、ありがとうございます。

090322 ユタカ

次節は、熊本からも多くのサポーターがレベスタに乗り込むだろうし、熱い試合になりそうです。
心をひとつにして、ぜひとも勝利を!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.04.06 Mon l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿