FC2ブログ
当初は、この愛媛戦はアウェー参戦するつもりで動いていたんだけど、結局仕事が入ってしまったので予約をキャンセル。その仕事の予定を何とかしてでも行けばよかったのに、っていう感想が出るくらいの試合を期待していたけど、想像以上にひどかったですね~。現地まで行かれた皆さま、応援お疲れ様でした。
自分自身は、試合の途中で出かけたんだけど、前半30分でいくら風下とはいえ押し込まれまくってあっさりと2失点、GK吉田選手の好セーブや相手の決定力不足がなければもっと点を取られてもおかしくないくらいのひどい内容だったんで、なんの未練もなく出かけられてしまいましたよ。

今シーズンよくあるアビスパの姿を見せられただけなんで、本日の試合で改めての感想って特にはないんだけど、シーズン中にいくらチームの調子の波があるとはいえ、こんな試合を今シーズンどれだけ見せられるんだろう。アウェーの試合をスカパーで見ていると、だいたい試合が始まった当初から解説者がアビスパの悪い部分について指摘がはじまるんだけど、そんなに言わなくても自分達は嫌と言うほどいつも見せられてますからね~、十分にわかってますよ。でも日ごろアビスパを見ていない解説者にはある意味、今のアビスパのサッカーって衝撃的なんでしょうね、ひどすぎて・・・。それなりに名前も知られて能力がある選手達を各ポジションに揃えながら、この程度のサッカーしかできないのかって言う感じですかね。自分は、すでに腹も立たなくなったけど、選手達がどうなってしまうんだろうと心配になります。もちろん、プレーをするのは選手達だし、暑さのためか疲れのためか走れないのも選手達。ただそのコンディションの悪い選手を起用しているのは、監督本人ですからね。最近は、またかよって感じなんだけど、監督が試合後コメントでサポーターに謝罪コメント出すのって、これで何回目なんだろう・・・。修正すべき点が修正できない、反省が次に生かされない人は、この世界では生きていけないでしょ。そもそも修正点が理解できているのかさえも疑問だし、ハーフタイムの選手達への指示もそうなんだけど、試合中に聞こえてくる言葉も具体性がなく、どれだけ時間をかけてもチームとしての意思統一はできてこない。この監督は、いったい何のためにいるんだろうか。

負けるどころか、これだけ可能性のない試合を見せられるのも、少しずつ慣れてきてしまっていて、意外とあっさりとしています。こんなんでいいのかな~。決して上位のチームじゃないのに、結果も内容も完膚なきまでにやられてしまっている。せめて内容でもよければ、まだ希望が持てるんだけどね。
ほんとにこのままでシーズンを乗り切れると思っているんだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.06.20 Sat l アビスパ試合後感想 l COM(6) l top ▲

コメント

何で?
先日の仙台戦の勝ちが生かされない今日試合でしたね!


全く勝つ気配がない試合でした、何が問題か解ってますよ。

監督の采配能力の無さに加えそれを指摘出来ないコーチ陣彼らは同じ間違いを何度繰り返したら分かるのか、多分何度繰り返しても分からないんだろうね
2009.06.20 Sat l 森の蜂. URL l 編集
No title
>森の蜂さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
たぶん、はじめまして、ですよね。

現時点での首脳陣では、敗戦を続けても、改善するだけの能力はないでしょうね。それを分かっているのかいないのか、見て見ぬふりをしているようにしか見えないGMも何をやっているんだか。
困ったものです。
2009.06.20 Sat l あきガス. URL l 編集
ほんとにがっかり・・・
こんばんは。蒸し暑いですね~

愛媛戦は会長は仕事だったので、一人でスカパー!観戦でした。
ほんと、じぇっとさんがおっしゃるように解説者が、アビスパの悪い点をどんどん指摘しだしますよね。そのたびに、画面に向かって「あんたに言われなくてもわかっとーー!」と叫んでおりました・・・(涙) 昨日の試合は「見てる時間が無駄」と思える試合。もっと、見てて楽しい、ドキドキするような試合をしてほしい。
今度の日曜日のヴェルディ戦、お客さん、期待できませんね・・・このありさまじゃあ。
行く予定にはしてますが、もっと勝ちたい気持ちの見える試合をしてほしいです。
2009.06.21 Sun l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)副会長. URL l 編集
ほんと、蒸し暑いですね
>新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)副会長さま
コメントありがとうございます。
最近アウェーの試合を見ていると、普段アビスパの試合を見ない解説者の方は皆さん驚くみたいですよね。C大阪戦の時も、試合前はアビスパの期待選手として某選手を挙げていたにもかかわらず、後半開始直後には動きが悪いと言い出す始末。アビスパサポはみんな、普段から思っていることですよ。だって、誰が見たって分かりますから。
それでも我々は、見守るしかありませんからね~。何とか、苦しい時代を乗り越えましょう。
2009.06.22 Mon l あきガス. URL l 編集
No title
なんか、今年は昨年、一昨年より最低ですね。
今年もです、、監督・フロントへの批判。。
監督はフツーの人でいいんですけどね。
S級とりたてとか、過去の外人天才プレイヤーとかじゃなくて。。。
2009.06.24 Wed l 徒然長男. URL l 編集
No title
>徒然長男さんへ
お返事遅れてしまいました。コメントいただき、ありがとうございます。
その通り、それなりにチームが成長していたり、若手が成長しているのが感じられれば、まだそれでいいんですけどね。かけらさえも見えないところに、監督の能力の深刻さがありますよね。フロントが、毎回毎回その場しのぎのことばかりやってるから、毎年同じ事を繰り返してしまいますね。アビスパに対する愛情があれば、もうちょっとは考えて人選すると思うんですけどね~。
2009.06.25 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿