FC2ブログ
さて、明日はサガン鳥栖との今シーズン2度目のダービー。
そのダービーを前にして、実は今週の半ば頃から左のふとももあたりにピリピリした痛みを感じていたのですが、今朝から赤い発疹が出始めて、基本的に痛みに弱い私は周囲にアピールする方なんで、運良く今日のうちに薬をもらうことができました。診断は「帯状疱疹」だそうで・・・。最近、疲れていたのかな~。休日出勤したり、ランニングをしたりもしているけど、自分ではあまりストレスを感じたり疲れが残っているという自覚はなかったんですけどね~。
実際にズボンや下着が発疹部分に当たるだけで激痛だし、薬を飲みながら安静にしていることが基本だそうですけど・・・明日のダービーを家でじっと見ていられるわけもなく、本日チケットを買ってきてしまいました。明日の午前中はすでに仕事が入っているし、明日はとても安静にはできそうもありません。アビスパが勝利してくれれば、こんなもの何でもないんですけどね~。

まぁ前回のダービーは、アビスパのポゼッションサッカーが機能しないということが自分なりに分かってきたというか、そういう1つのきっかけではありました。試合中に見ているこちらも集中力がなくなる感じがでてきたのも前回のホームでのダービーだったし。あれ以来、チームとして試行錯誤はしているんだろうけど、根本の問題は一向に解決する気配がないので、ここらで1つダービーをきっかけにして欲しいという、ごくごく淡~い期待は抱いています。この痛みを押して駆けつけた一戦が、記憶に残る感動的な試合にして欲しいと思います。ダービーの良いところは、その時の調子に関係なく選手もサポーターも熱くなれるところ。90分間、緊張感と期待感で溢れる試合にして欲しいです。

サガン鳥栖では、ハーフナーマイク選手が絶好調ですね。自分は、アビスパ福岡というクラブに所属している選手に対しては強い思い入れがあるけれど、いったんアビスパを離れてしまうとそこまでの感情というのは沸かないし、ましてや今回は敵として戦うわけですからね、アビスパのDF陣には何が何でもがんばって欲しいです。あの身長は明らかにアビスパにとって脅威ですけど、昨シーズンの仲間に活躍させるわけにはいかないでしょ。そりゃ~アビスパ以外の試合で活躍するのはもちろん嬉しいし、応援もしてますけどね。

明日は、天気も良さそうだし、熱いダービーになることを期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2009.07.03 Fri l アビスパ福岡 l COM(1) l top ▲

コメント

No title
>カギコメさま
貴重な情報ありがとうございます。
「帯状疱疹」をちょっと甘く見すぎていたかもしれませんね。実は、昨日の午前中には帯状疱疹だと分かっていたのですが、その時点ではそんなに痛みも強くないし、あわよくば昼のサッカーに行こうと画策していて、行く直前に止められたんですよね。やらなくて正解だったみたいです。
自分の場合は左側のふとももから臀部にかけて発疹が出ているのですが、幸いにして症状が典型的だったので、あっさりと診断され、昨日の夕方から抗ウイルス薬を飲んで、軟膏もつけています。ただ、痛みは徐々に強くなってきていて、その部分に触れるとかなり痛いです。痛み止めを飲んで、何とか昨夜は眠れましたが、そろそろおさまってこないときついですね~。ネットで調べてみると、頭部の帯状疱疹はかなり痛みが強いそうですね~、発疹がおさまった後の神経性の疼痛についても書かれてありました。急に怖くなってきたので、自分もあまり体に疲れを残さないように気をつけます。今日の鳥栖スタジアムでは、飛び跳ねたりせずに、大人しくしておきます・・というより痛みでそんなに動けませんね。
昨日の記事で書いておいて良かったという思いです。本当に貴重な情報を、ありがとうございました。
奥様の痛みが軽くなってきて良かったですね。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
2009.07.04 Sat l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿