FC2ブログ
サッカーって、ほんと分からないものです。84分までは完全に湘南のペース。0-2で何も出来ずに敗戦どころか、あと何点か取られそうな雰囲気さえ漂うスタジアムに、流れを変えたのは岡本選手のワンチャンスをものにしたゴール。首位を走る湘南でさえ、こんなこともあるんですね~。今まで試合後のコメントで、福岡のサッカーをこき下ろしてきた反町監督のまるで悪夢を見てるような表情がスカパーの画面に映るたびに、溜飲を下げた気分で気持ちが良かったです。内容的には課題が残りますが、今日のところはいいでしょう。

個人的には、平塚球技場って何となく相性がいいイメージがあるんですよね。特に七夕マッチってアビスパが勝っている印象がある。まぁ、これだけ勢いが違う2チームに相性がどれだけ通用するのかわからないけど、やっぱり相性ってあるんですかね~。湘南としては、80分を経過してあまりにも自分達のペースで試合を進めれているんで、少し油断した部分もあったのかもしれません。前半なんてアビスパのシュートは1本もありませんでしたし・・。84分に1点目の起点となるパスを出した宮原選手もあの流れで、集中力を切らさずにあのパスをよく出せたな~と。それでも残り時間数分で1点リードだったら、逃げ切れると思いますよね~。それがジャンボの後方からの難しいフィードを見事な右足ゴールで追いついてしまうのだから、サッカーって恐ろしい。おまけに、勝ち越しを狙って前がかりになった湘南をあざ笑うかのような速攻から、最後は再びジャンボが決めて劇的勝ち越しゴール!現地にいたら、大騒ぎで本当に感動しただろうな~。

試合後のヒーローインタビューで、ジャンボが「前節決定機を外していたんで練習しました。それが結果に出てよかった」と言っていましたが、実は妻が先日の木曜、金曜と雁ノ巣に練習を見に行ったら、ジャンボが居残りでシュート練習を繰り返していたみたいなんですよね。さっそく練習の成果が出てよかったですね~。やっぱり繰り返し練習することですよ。ただ妻が見た限りでは、シュート練習はヘディングばかりだったみたいなんですが、今日はどちらも右足のゴールというのは愛嬌でしょ(笑)。まぁそのあと足でのシュート練習も、してたかもしれないですけどね。それにしても、すばらしい右足ゴールでした。
次節、徳島戦に勝利したらジャンボ劇場をするみたいですからね、平日だけどスタジアムに駆けつけるしかないでしょ。順位的にもチーム状態的にもはまだまだだし、やりにくいとは思うけど、サポーターも楽しみが必要ですからね~、何とか勝って久々にホームレベスタでジャンボ劇場をやって欲しいですよ。

こんな状態でも、アビスパにも意地がある。選手達が最後まであきらめずに気持ちを見せてくれて本当に良かった。次節も勝利して、何とか浮上のきっかけにして欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.07.19 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(2) l top ▲

コメント

こんばんは~(喜)
ご無沙汰しております~(笑)
3点目が決まった時
我が家は久しぶり大騒ぎでした。(笑)
去年の横浜戦を思い出させるような
怒涛の大逆転勝利でしたね。(嬉)
もちろん水曜日は会社をフライングして
レベスタに行きます!
ジャンボ劇場見たいですよね~(笑)
ルイのママさんもビールが止まらないようですが
私も止まりません(笑)




2009.07.19 Sun l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長. URL l 編集
No title
>新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長さま
お久しぶりです(笑)。コメントありがとうございます。まさか80分までのサッカーでは、この展開は予想できませんでした。たまにはこんな試合もないとですね~、期待感は大切ですから。選手達もよくやってくれました。水曜日は、またスタジアムで応援しましょう。少しでも観客動員が増えてくれるといいのですが・・。
とにかくしばらくは、歓喜に浸りたいですね。
2009.07.20 Mon l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿