FC2ブログ
朝晩は、本当に涼しくなってきていて、今日は帰宅するとき半袖では肌寒いくらいでした。
日中は、まだまだ暑いですけどね~。

夏が終わり、いよいよフルマラソン初挑戦の日が近づいてきました。
昨日、ついに「ゼッケン引換券」が自宅に郵送されてきて、何だかそわそわしています。
P1000031.jpg

そもそもは、ホノルルをマラソン初挑戦の機会にしようと考えていたのですが、金銭的にも日程的にも苦しく、断念することに。年明けの指宿も考えたのですが、それではあまりに時間が空き過ぎるということで、10月の3連休に行われる筑後川マラソンにエントリーしました。

あと1ヶ月に迫ってきましたが、夏の間は暑かったこともあり、練習でもなかなか1時間以上走るまでには至らず。大丈夫かどうか、かなり不安です。走ることに対するきつさみたいなものは感じないんですけど、走っていると徐々に膝や足首の痛みが出てくるので、42.195Kmってどれだけの距離か想像もつかない感じです。実際のコースを見ると、折り返し地点でさえスタート地点の遥か先ですしね~。
ネットでいろいろ調べたり、マラソン経験者の人の話を聞いたりと、かなり参考になったので、頭の中でのシュミレーションはできているのですが、何にせよ初めてなもので・・・どうしても不安ばかり先行してしまいますね。友人と一緒に走るので、話しながらでも一緒に走ることが大事みたいですね。途中で心が折れないように。
まぁ、怪我をしないようにゆっくり完走目指して頑張ります。
新型インフルエンザの流行も、同じくらい不安ですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
そして、我が家のペットのトノサマガエルに新しい仲間が。

P1000032.jpg

1匹目の「ゲコ(上)」が我が家に来たのが、ちょうど1年前。
写真ではあまり分からないと思うのですが、大きさがぜんぜん違います(特に横幅が)。
1年間で、これだけ成長するんですね~。どうもこの2匹、仲が良いみたいで、よく寄り添っています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト




2009.09.10 Thu l 日記 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
フルマラソンですか!
いやいや、私にとっては拷問以外の何ものでもないですよ(笑)
無理は禁物ですが、まさに自分への挑戦ですよね。前半だけで3失点するような一方的な試合にならないように頑張って下さい。でも、あの日本代表でさえ後半だけで4得点することもあるので、簡単に諦めちゃいけませんね。
また、結果のレポートを楽しみに待ってますよ♪

カエルさんは久々の登場ですね。
お友達?も加わって楽しそうに見えます。
まだ早いですが、元気に冬を越せることを祈ってます。
2009.09.10 Thu l NagoyaNoid. URL l 編集
No title
>NagoyaNoidさんへ
コメントありがとうございます。
フルマラソン、やっぱり拷問ですよね~。自分もそう思います(笑)。現時点では、想像もつかないですから。調子に乗って、オーバーペースにならないように気をつけます。

カエルは・・・・今までは、1匹だけで寂しそうだったんですけど、最近は何だか刺激を受けてるみたいで、活発になってきているんですよね。それがちょっと面白いです。画像的には、あまり気持ちのいいものではないと思うんですけど、また何かあれば載せて見ます。
2009.09.10 Thu l あきガス. URL l 編集
No title
フルマラソンですかー! 頑張って下さいっ!!
42.195km、、、
自分の家から学校までを往復30回弱ぐらい、、!?
長いですね~~~。。。。
くれぐれもお体には気をつけて!頑張って下さい!!!応援してます!
2009.09.11 Fri l 徒然長男. URL l 編集
No title
>徒然長男さんへ
応援コメントありがとうございます。
フルマラソンって、長いですよね~。正直、気が遠くなるような距離です。体を壊さない程度に、ゆっくり走ります。あくまで、完走が目的なので。

そういえば徒然長男さんは、学級委員長に選ばれたようで、おめでとうございます!いや~ほんと、名誉なことですよ。ぜひぜひ、頑張ってくださいね~。
2009.09.11 Fri l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿