FC2ブログ
役員人事について ・・・アビスパ福岡オフィシャルより

アビスパ福岡の代表取締役社長が、大塚唯史氏に正式に決まりました。
専務・下田功氏も常務・田中耕氏も皆さん40代で、一気に若い方たちが入ってきた感じがしますね。皆で力を合わせて、アビスパ福岡の新社長を助けていって欲しいです。てっきり「七社会」から社長を選ぶとばかり思っていたので、この人事には大きな期待をしてしまいます。経営は厳しいみたいですけど、アビスパに対する熱意と愛情さえあれば。
これからアビスパ福岡を、どうぞよろしくお願いします。

さっそく開幕戦の小学生への割引チケットの対象者が、「福岡市内の小学生限定」から「小学生なら誰でも」、に変更になりました。もったいぶってなのか?なぜか福岡市内に対象を限定してしまう変更前のものは、いかにも旧態然としたアビスパらしい考え方。ファンサポーター層を増やすという目的からすれば、対象を限定する意味合いってないように思っていたから、さっそく変えてくれたな~と。これ1つとっても、トップの思考って大切だなと思います。
まだまだいろんなアイデアがあるそうですし、アビスパへの愛情はかなりのものみたいですから、期待できますね。


オフ中にいろいろ気になったこともあったんだけど、時間が無かったので今回一気に。
まずは中払選手の引退について。
引退を発表したときのコメントは、アビスパサポーターとして嬉しかったですね。アビスパを離れたときには、アビスパに対する感情もいろいろあっただろうけど、現役の最後をアビスパで迎えられたのは縁だと思うし、アビスパに対する感謝の気持ちを持ってくれているのは、素直に嬉しかったですね。引退しても、何らかの形でアビスパ福岡に関わってくれるというのは、いいものです。宮原選手もそうだけど、アビスパで現役を終えた選手達が出来る限りクラブに貢献できる環境を整えて欲しい、そう思います。

もう一人気になるのは、古賀誠史選手。ノブリュウさんのブログで発表されてから時間が経過しているので、何らかの動きはあっているのかもしれませんが、自分の立場からすれば、本人が「練習生としてでもいい、アビスパでやりたい」とまで言ってくれているのだから、是非ともアビスパでやらせてあげたいと単純に思ってしまうのですが。実際は、そう簡単な話ではないんでしょうか。
古賀選手が神戸に移籍した大きな要因は、当時の監督が彼を使わなかったわけであって、あの当時は移籍の選択も仕方がないかなと思える状況でしたから、もう一度クラブに戻ってきて欲しい、レベスタで見てみたいという気持ちになってしまいます。特に、あの2006年の神戸との入れ替え戦第2戦での、終了間際の猛攻で左サイドからひたすら中央にクロスを送り続けたのは古賀誠史選手の左足ですし、あの時のアレックスと古賀選手の連携はすごかったな~と思い出されるのと同時に、今でも悔しさが込み上げてきます。自分にとって、あの時の悔しさがあるからこその今、という感じもしますし。昇格そして降格を現場で経験した選手達が徐々にクラブを去る中、間違いなくそれを感じさせてくれる選手の一人ですから、何とかならないものかな~と。

最後は、ノブリュウさんのブログに書かれていたエジソンさん。今シーズンは外国人選手なしで戦ったとしても、これからもずっとというわけには行かないでしょうから、いずれアビスパに戻って来て欲しい、戻って来ないといけない人だと思うので。外国籍選手だけでなく、日本人選手達からも慕われてますし。
就活中だとのことで、早く仕事が見つかるといいですね。


今オフ、Jリーグで衝撃だったのが大宮アルディージャの大塚選手。
会見を聞きましたが、皆に感動を与える、すばらしいものでした。特にいろいろな病院を必死で訪ねまわってくれた家族や周囲への感謝の気持ちを涙ながらに話す下りでは、自分にも涙が・・。これからの人生、彼には大切な役割があると思うので、心からエールを送りたいと思います。



さて、先ほどアビークラブにも写真を貼って、明日の準備は万端です。
アビスパ福岡にとって、すばらしいシーズンになりますように!

いよいよ明日。アビスパ福岡の2010年シーズン、開幕。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2010.03.05 Fri l アビスパ福岡 l COM(1) l top ▲

コメント

No title
>カギコメさんへ
いつも当ブログを楽しみにしていただき、ありがとうございます。素直にうれしく思います。
なかなか年末から最近まで忙しくてですね~、アビスパ自体に希望を見出しにくかったというのも書けなかった一因なのですが・・。社長の就任でちょっと今までのアビスパとは変わりそうな気配です。これからは試合もありますし、少しづつ更新していきます。
実は、私は毎日とは行かないまでも、楽しみに訪問させていただいておりまして(笑)、おそらくすべての記事を追えていると思います(笑)。プレミアの記事は、かな~り興味深く読ませていただきましたし。
これからも、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

2010年シーズンが、お互いに思い出に残る、すばらしいシーズンになりますように!
2010.03.06 Sat l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿