FC2ブログ
一昨日からの雨が激しく、昨日の朝は我が家の横を走る川が氾濫して周囲は凄いことになってました。幸いなことに我が家は無事でしたが、こんな雨が降るときは毎回のように駐車場が水没するので、満潮時刻を確かめながら車を避難させ、なんとか凌ぎ切りました。電車が動かないので出勤もできずに突然の休暇になり、午前中は野次馬的に水没した道路を見て回って、どこが危ないのか確認してましたが、我が家の周辺もこう頻繁に水害の危険に迫られるようだと、そろそろ引越しも考えないといけないかもしれません。

さて、最近はブログもサボり気味。まぁ言い訳に過ぎないのだけど、いろいろと忙しくてですね。ようやく、ここ4年の成果をまとめることができて、ひと段落つけることができました。アビスパの再開前に終えることができてよかった。かなりすっきりした気分で夏の旅行計画を準備中です。

それでもW杯の試合は結構見てました。日本代表の試合は、もちろんのこと。起きれる限り、注目カードも。何と言っても日本代表、当然ながら私も3戦全敗を予想していましたし、まさか決勝トーナメントに進出できるとは。自分にとって、代表熱は既にピークを過ぎてしまっているとは言え、デンマーク戦の本田君と遠藤選手のFK2発にはしびれました。南アフリカ、時間とお金があれば行きたかったな~(怖いけど)。こうやって日本代表が活躍すれば、選手達が世界から注目されるし、海外移籍する選手も増えてくるのは大きいですよね~。このままの雰囲気でJリーグが盛り上がればいいと思うし、まずはスタジアムに駆けつける人を増やすことでしょうけどね。サッカーは、テレビで見ているよりスタジアムで見たほうがずっと面白い。ボールを蹴る音、相手との駆け引き、勢いのある飛び出し、何よりサポーターがクラブを応援する熱い思いを、あの空気感を肌で感じてもらいたいな~と思いますね。

でもって、いよいよJリーグ再開。アビスパは、4位といい位置につけながら再開を迎えます。新加入のイ・ジョンミン選手、ようこそアビスパへ!左SBの補強ということで、手薄な左サイドとは言え孫君もユースの意地を見せて頑張らないとね。まずは、アウェーでの草津戦。勢いをつけるためにもすっきりとした勝利で飾りたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2010.07.15 Thu l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ご無沙汰してます

お仕事を頑張っているようで、私も見習わなくてはいけませんね。いい歳をして、私は仕事を淡々とこなすことで毎日をやり過ごしています(笑)。ブログの更新も楽しみにしていますが、無理は禁物だと思いますので可能な範囲で更新願いますね。

ところで、先般からの大雨についてはニュースで見て心配しておりましたが、やっぱり大変そうですね。住環境によっては、生活が一変してしまいますから怖いことです。

>水没した道路を見て回って、どこが危ないのか確認

いやいや、あなたが一番危ないです!
そんな方が流されて行方不明になんてニュースを見ますからね



名古屋でも約10年前に「東海豪雨」なんて呼ばれた集中豪雨に見舞われたことを思い出します。幸いにも私は帰宅するのに苦労したくらいで、当時住んでいた家も車も全く無事でしたが、無事だったからこそ家から近い地域で水没した街で片づけのボランティア活動に参加したりしましたよ。私は週末に参加しただけでしたが、ワイフは平日にも何度か行ってましたね。

何はともあれ、一日も早く生活が元に戻ることをお祈りしています。そして、アビスパが順調に順位を上げていくことも願ってます(笑)

※東海豪雨
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E8%B1%AA%E9%9B%A8
2010.07.15 Thu l NagoyaNoid. URL l 編集
ご無沙汰しております。せっかく楽しみにしていただいているのに、申し訳ありません。
なんだか自分に言い訳をしつつサボっているうちに更新するエネルギーが涌いてこなくなってしまいまして・・、またボツボツとやっていこうと思います。
たしかに、川が増水しているのに見回るのは、ニュースでよく聞く災害に巻き込まれる典型的なパターンですよね~。ついつい野次馬的に出掛けてしまいました。気を付けないといけませんね。

水害にあうと大変ですからね~。昨夜報道ステーションを見ていたら、突然今日出勤先の近くの映像が出てきて驚きました。今は、何とか大丈夫そうなので出勤途中ですが、この近辺は本当に凄い雨でしたね。
2010.07.16 Fri l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿