FC2ブログ
W杯中断の再開後、草津に敗戦でつまずいた後の岡山戦だったわけですが。
試合開始早々のいくつかのチャンスを決めないといけない試合でした。その後は、攻撃がかみ合わずにもどかしい展開。後半開始からのジャンボから高橋泰選手への思い切った交代策には、ようやく篠田監督の采配に柔軟性が感じられましたが、流れは良くなったもののゴールには至らず。ロスタイムに、泰のヘディングが決まっていれば、という場面はあったけれど、それ以上に危ない場面も多かったし、引き分けでよしといけない出来だったと思います。今までのアビスパなら1つ負け始めると連敗してしまうパターンが多かったわけだから、ひとまず連敗はしなかったということで。ただ、上(昇格圏)を目指すなら勝ち点3を積み重ねるしかないわけで、出場停止がどうのこうのと言っていても仕方ありません。普段控えの選手の能力だってレギュラー組と遜色ないレベルにあるわけですからね~。それをどう引き出すかでしょう。ただ、現時点ではボランチ中町選手の不在は大きかったかな。その分、この試合では末吉選手が頑張ってましたけどね。次節は、ゆっくり休んでホーム愛媛戦でぜひとも勝利を!


で、楽しみにしていた試合前のカードフェスタ。
大人買いしてゲットしてきました。

P1020004.jpg
P1020003.jpg

今回は、くじ引きで当たりが出たらその場で好きな選手のサイン入りカードを選んでいいシステムになっていたのでラッキーでした。自分と妻で、高橋泰選手のサイン入り写真とカードを1枚づつGET!大いに満足して帰ってきましたが、ただ田中誠選手と中町選手が手伝いに来てくれている中で「高橋選手の写真を下さい」なんて言うのは、ちょっと申し訳ない気持ちでした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2010.07.29 Thu l アビスパ試合後感想 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿