FC2ブログ
福岡も大雨が降ってきました。

アウェーでの徳島戦。スカパー観戦でしたが、ユタカの同点ゴール、マチ君の逆転ゴールにはもう大騒ぎで、感動しました。現地で応援していたら感動の涙だったろうなぁと。残念だけど今日は自宅での観戦。現地組の皆さん、応援お疲れ様でした。すさまじい大雨で寒かったでしょうけど、気をつけてお帰りください。

大雨でピッチが水びたしのため、どうボールが転がるか分からない。アビスパ得意のパス回しも出来ないんで、ここまで来たら、もう気持ちしかないでしょう。せっかく先制した後に何だかアビスパにも中だるみの時間があって、前節はそれでも勝てたかもしれませんが、やっぱり徳島はそんなに甘くはない。しかも流れを変えられて決められたのはまた徳重選手だし・・。ただ、この状況からユタカと岡本っちゃんを投入し、同点逆転ゴールを決めれたのは、さすがは昇格を争うチームですね。このまま一気に行くぞって言うね、何だかそんな雰囲気が出てきました。特にユタカのゴールはね~、相手のトラップしたボールをそのままシュートするっていう、ユタカらしいアビスパに流れを引き戻すいいゴールでした。その後は、あと1点決まる予感がしていたんだけど、それでもマチ君のゴールが決まったときには感無量。現地にいたら、この劇的な逆転勝利はたまらないでしょうね~。昇格争いをしている今は、勝ち点3の重みが全く違うので、本当に大きい勝利でした。本当にじっくり余韻に浸りたい勝利です。

今シーズンは、歴史的な逆転勝利をいくつ魅せてくれるんだろうっていうくらいのアビスパだけれど、ここで油断せずまだまだ次からの難敵にチャレンジャー精神で向かっていって欲しいです。次の栃木もだけれど、大分や東京ヴェルディも難しい試合になりそうですからね。

甲府が千葉を破り、4位とは勝ち点7差。2位甲府とも勝ち点差4で猛追中。前回と同じ轍を踏まず、次は甲府を捉えられるよう上を目指していきましょう。まずは、次節栃木戦に勝利を!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2010.10.31 Sun l 2010アビスパ福岡試合後感想 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿