FC2ブログ
J1昇格を決めたしたシーズンだから契約満了なしを期待していたのですが、ジャンボが契約満了ですか~。阿部シュウもナギも恭平もヒラも。
特にジャンボはね~。絶対にそれはないと思ってた。できればアビスパで現役を終えてもらいたいくらいに。2008年から昇格の望みもなく何の展望もない中で、唯一明るいジャンボ劇場にサポーターは支えられてましたから。一番の楽しみだったし、試合終了間際のジャンボのゴールと、スタンドに近づいての腕を振り上げるポーズ。ほんとレベスタが盛り上がったな~。対戦相手からすると、ジャンボの存在ってけっこう怖いと思うんですけどね。グラブ最多ゴールのジャンボにもJ1のアビスパでプレーさせてあげたかった。音が外れた『博多の男なら~♪』をもうレベスタで聞けないかと思うと寂しいです。大人し目な選手が多いアビスパのムードメーカーとして大事な存在だったんだけど。なかなかJ1に昇格できたシーズンでも、シーズンオフの別れはつらいものです。
阿部シュウ選手も、シーズン当初はともかく、最近は天皇杯も含めてボランチとして活躍していたんで、プレーぶりからすればJ1でも通用しそうだと思っていただけにショックというか。天皇杯で勝ち上がっているのは彼の活躍が大きかったですから。広島戦では、最後ディフェンダーとして猛攻を防いでくれてたし、大宮戦ではプレッシャーに負けずに勝利を決めるPK。けっこう印象に残るプレーぶりだっただけに残念です。ナギは、残念ながらアビスパでは花開かなかったですね。高校卒業からアビスパ生え抜きで、期待してたんだけど。大山恭平選手もアビスパユース出身で期待していたんだけど、今シーズンは怪我が痛かったですね。平石選手は、練習生から頑張ってようやくアビスパに入れたのに、一年間というのはちょっと短か過ぎる気がします。
本当にジャンボについては今だに信じれない気持ちだけど、これもクラブの決断。天皇杯でひとつでも多く勝って、この選手たちと一緒に少しでも長く戦いたい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2010.12.02 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿