FC2ブログ
本当は、開幕前夜に更新したかったのに、パソコンの調子は悪い、携帯電話は修理中というタイミングの悪さ(言い訳?)でした。
でもって、2011シーズン開幕戦。試合前の決起集会ですでに声は枯れ、ふくらはぎが張り、背中が汗だくだくの状態。試合前練習に入場してきた選手たちに声援を送り、久々に試合前に「UNITY」がかかって余計に気合いが入る。あれから5年(降格が決まった2006年12月からは4年とちょっと)、ようやくJ1に戻って来たんだと実感できました。オーロラビジョンの映像と音楽で感傷的な気持ちになりつつ。
残念ながら開幕戦勝利とはいかなかったけど、左サイドの2人は大いにスタジアムを沸かせてくれたし、特に前半はワクワクする試合内容だった。前評判はあんなだからこそ、選手たちには落ち込むのではなく自信をもって立ち向かっていって欲しい。1つの敗戦など気にせずに。補強については引き留めれなかった選手もいたし、南米や欧州の選手がいないとかいろいろあるけれど、これでJ1に旋風を巻き起こせば、それはそれでセンセーショナルにもなる。アビスパ福岡は、良くも悪くもシーズン最後まで目が離せないチームだし、そこが魅力でもあるので、必ずやここから巻き返してくれると信じています。キャプテンのマチ君は、メディアでいろんな事を言われて特に悔しい思いをしていると思うんでね。皆が反骨精神を全面に出して、今に見てろと強豪相手にも強い気持ちで立ち向かっていって欲しいです。では2011年シーズンのアビスパ福岡を、しっかり後押ししたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2011.03.07 Mon l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ご無沙汰してます
しばらく更新されていなかったので、何かあったのかな?と心配してました
とりあえずご無事でホッとしました(笑)

いよいよ同じ舞台で戦うシーズンが始まりましたね

開幕前はなかなか厳しい結果になってしまいましたが、シーズンは長いので
焦る必要はありません。同じく開幕前の順位予想も判で押したような低い評価
でしたが、見返してやればいいんですよ。そんな予想通りにはならないものです

とにかく、お互いに年末までしっかりと歩みを進めていきましょう!


先月に日程発表があった際には、レベスタの試合日程をまず最初に確認しましたよ。まさか、日曜日のナイターになってしまうとは思いませんでしたが・・・。まぁ、平日よりはマシだと思うしかありませんね。山笠の時期にぶつからなくて良かったです。現時点では参戦を予定していますので、また情報提供などをお願いするかも知れません。その際は宜しくお願いします。

逆の話ですが、日曜日の試合ですが豊スタになりましたね。これはあきガスさんにとっても嬉しいんじゃないですか?もし参戦されるのであれば、可能な限り情報提供させていただきますので遠慮なくどうぞ。ちなみに、名古屋にとって豊スタの勝率は瑞穂に比べて悪いので、期待して参戦してください(笑)

ではまた
2011.03.08 Tue l NagoyaNoid. URL l 編集
ずいぶんとご無沙汰しております。更新は、ただ単にサボっておりました(笑)。昇格を果たして満足したというわけではないのですが、ひっそりと余韻に浸っておりました。心身ともに元気ですのでご安心くださいませ。
私もまずアウェイ名古屋戦をチェックしました。5月29日16時キックオフの豊スタですね。最優先で参戦予定です。豊スタはまだ行ったことがないので楽しみです。その際にはよろしくお願いします。ようやくまたJ1でまた同じ舞台に立てたかと思うと感慨深いです。この四年間の苦しみは長かったですから。まぁ福岡と名古屋の相性は、ピクシーが現役の頃からのものなので考えないようにします。今シーズンは、シーズンを通して楽しむ、そして戦前の評価を何とか覆したいという気持ちです。
一方で、レベスタ参戦もして頂けるとのことで。日程を見た時には、厳しいかなとも思っておりましたが、ありがとうございます。来られるのであれば、こちらも可能な限り情報提供させていただきます。今シーズンも宜しくお願いします。
2011.03.08 Tue l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿