FC2ブログ


いくら連敗中とはいえ、あれだけの選手たちを揃えた強豪チーム相手によく逆転できたと思う。これは大きな自信にしたいですね。
いつもの如く先制され、その後もいつ2点目を決められズルズルいってもおかしくない展開。その中で六反君がナイスセーブを連発。昨日は、何よりバックスタンド全体の拍手での後押しが凄かった。昨シーズンよく感じていた、レベスタ特有の押せ押せムードを演出できていた。あの中村憲剛選手が焦ったように周囲に指示出ししてるのを見たときには、本当に勝って一泡吹かせてやりたいと思ったけど、まさか逆転までできるとは。久々にあれだけスタジアムが沸いた瞬間に身を置けました。
でも自分でも思いがけず涙が出てきたのは城後の同点ゴール。このゴールが決まるまで、どれだけ待ったことか。今のアビスパでは残念ながら城後が裏に抜け出すあの形しかゴールが決まる可能性を感じなかった。この試合でも何度もチャンスを作っていた形だったけど、ついに決めた待望のゴール。ゴールが決まる瞬間は、スローモーションのようでした。
そして勝利の後の浅野新監督の挨拶。可能性があるかぎり、あきらめちゃいけない。強いメッセージにまた泣いてしまった。選手間の競争意識も高まりそうだし、何より1つ勝つと連勝街道を進むんじゃないかという妄想ができる。なんとか現実にしたいものです。

今シーズン、レベスタでよく流してくれているこの曲。



前へ もっと前へ

たとえボロボロになっても

そう傷だらけ何があっても

前へ もっと前へ

全て懸けた汗こそプライド


昨日は、本当に心に沁みました。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2011.08.15 Mon l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

感動しました。
久しぶりに逆点勝利、いつ以来でしょうか?フロンターレのサイト大変になってますね(>_<)ソーマ君やられてますよ(^O^)
2011.08.15 Mon l 森の蜂. URL l 編集
No title
>森の蜂さんへ
コメントありがとうございます。
まぁ勝負の世界ですから、たまにはこういうこともないとですね。ほんと、いい勝利でした。
2011.08.16 Tue l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿