FC2ブログ
鴨池での京都との対戦は、対戦カードが発表された時から楽しみにしていた遠征だったんだけど、体調不良には勝てず。金曜日の夜から必死に体調を整えようとしたけど、一向に改善の兆しが見えないので、ついに昨日断念を決めました。週明けの仕事に影響してもいけないんでね、でも本当に残念です。

福岡からもたくさんのサポーターが現地に駆けつけてました。皆様本当にお疲れ様です。自分は、おかげでのんびり自宅でスカパー観戦だったんだけど、久々に桜島見たかった・・。鹿児島ラーメンも食べたかったし。鹿児島に最後に行ったのは、もう15年くらい前かな~。

試合は、京都との相性以前に、試合になってないくらいのサンドバック状態。よく2ゴール決めました。シュート数がわずか3本ではね~。リードされた後半なんてシュート0だし。京都の細かいボール回しと早いプレッシャーに手も足も出ませんでした。今回は、神山のまさしく「神セーブ」で試合が作れたようなもの。京都の2列目からのスルーパスがことごとく通る通る。京都の2点目、3点目なんてリプレーみたいでした。あとは監督の采配かな。今までもDFばかり控えに入れたりとか、いろいろ疑問はあったけど、前節鳥取戦の坂田だったり今日のユタカだったり、ゴールを決めた選手を真っ先に交代させる傾向がある(坂田のハットトリックだって期待する)。定石的にはむしろ逆じゃないかと思うんだが、前回はリードが大きかったからサミルと周囲の連携を強めるという意味合いでは理解できるけど、今日はリードされてる場面なのだからゴールを決めて気をよくしている選手との交代っていうのはチャレンジが過ぎるんじゃないかと。先を見据えてると言われればそれまでなんだけど・・。一方でオチャンヒョンは、スピードという自分の特徴が出ていて可能性を感じられて良かったです。DF陣だって、前節までの畑本の方が安定感があると思うんだけど、そこは好みがあるんでしょうね。

まぁでもそんな細かいレベルの話ではないし、ここからまた自分たちのサッカーを貫いていくしかないっしょ。あぁ、また京都に勝てなかったな~。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2012.04.01 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(2) l top ▲

コメント

おっしゃる通り!
時央君を外したのはちょっと納得がいきませんでしたね…。好みの問題かもしれませんが、小原よりもパスも上手いし落ち着いていると思うんですがね…。前節までの安定したプレーで外されては気の毒な気がしました。
また、サミルは通訳無しで可哀想ですし、今日の状況でユタカを外してまで出すかは疑問を感じてしまいました…。毎度ディフェンスをサブに沢山入れるのも納得いきませんね…。
まぁきっと信念があるんでしょうから信じていくしかないですね!
2012.04.01 Sun l ピッコリン. URL l 編集
No title
>ピッコリンさん
コメントありがとうございます。
せめてユタカを残しておけばFKとかこぼれ球を坂田が詰めてとか、まだわずかな可能性がなくもないですが、あれでは自ら攻め手を減らしてしまったようなもの。サミルの出来以前に1人選手を代えただけで何かが変わるものでもなかったでしょうし・・。
いろいろ不満はありますが、これが今後につながると信じるしかありませんね。次節に頑張ってもらいましょう。
2012.04.02 Mon l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿