fc2ブログ

久々に絵画を見に行ってきました。福岡市美術館のユベール・ロベール。ローマに留学していたり、パリに帰ってからはすぐにルーブルで宮廷画家になったり、経歴が華やかでいいね。ポスターの絵は、ロシアのサンクトペテルブルグの風景を描いたものらしいんだけど、本人は実際には行ったことがないらしい。想像で描いたものらしいので面白い。ただ彼の名声は、ロシアまで届いていたらしい。彼が生きていた当時のローマやパリの街並みが分かるのは興味深いです。
意外に長居してしまったけど、今からレベスタに向かいます。開門に間に合うか?
スポンサーサイト



2012.07.08 Sun l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿