FC2ブログ
今、家に帰り着きました。熊本遠征に行かれた皆様、お疲れ様でした。
水前寺は、アビスパサポーターがすごい人数でしたね。天気は、当初の予報どおり雨でしたが、妻がしっかりと雨対策をしてくれたので助かりました。実質、雨に打たれながらの応援は初めてでしたけど・・。

試合内容については、ゴール裏からの観戦なので、分からないことも多いのですが・・・。
とにかく、試合への入りは悪かった。熊本にボールを支配されて、CKからあっさりと先制点を奪われました。その後、北斗選手の得点と、久永選手が倒されて得たPKをタレイ選手が決めて逆転。後半開始からは、前節の鳥栖戦と同様に前線から良くプレスがかかっていましたね。負けているにもかかわらず、熊本は最終ラインで意図のない横パスをせざるを得ない状況でしたので、アビスパの大久保選手、タレイ選手、北斗選手などの前線のプレスはとても良かったと思います。
何本か、高橋泰選手の脅威のFKの場面もありましたし、シュートを打たれたりする場面もありましたけど、よくシュートコースに入ってブロックしていました。
内容はともかく、勝利で勝ち点3を積み重ねる事が大事です!!

試合後は、今日は大久保選手からの紹介で、同点ゴールの北斗選手劇場!
北斗選手がトラメガ持ちながら「博多の男な~ら~♪気持ちをみ~せろ~♪」良かったですね!!
今日の応援には、北京五輪代表候補から漏れてしまった北斗選手を応援しようという気持ちが出ていたので、ゴールできて良かったですね!今日の北斗選手の動きは、特に後半は攻撃にも守備にも良く絡んでいて、良かったのではないでしょうか。

今回の熊本は、あいにくの天気でしたが、勝利のおかげで楽しい遠征になりました!
200608 試合後 北斗

遠くて分かりにくいけれど、今日は ”北斗劇場”で、盛り上がりました!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.06.08 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

雨の中お疲れ様でした。
アビサポの皆さんお疲れ様でした。
朝出発して11:00に到着、あいにくの雨
それでもたくさんのアビサポが熊本に応援に来てましたね。
結果は2-1で勝利!アレックスの兄アランも来ていて4ゲート出口は
人だかりになってましたよね~!
私も携帯で写真とりましたよ~
アレックスにクリソツ!→双子なので当たり前!
2008.06.08 Sun l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい). URL l 編集
お疲れ様でした。
>新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)さま
おつかれさまでした。
今週中に少しずつ書いていこうと思っているのですが、熊本遠征はなかなか楽しめました。勝利で、終わったのでなおさら楽しく、良い思い出になりました。
勝てば、雨の中でもそれほど嫌な印象は残らないものですね!
2008.06.09 Mon l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://avisupajet.blog116.fc2.com/tb.php/77-4fe3bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)