FC2ブログ
続いて二日目・・・。当然ですが、試合当日です。

朝食を終えて、散歩にふらふら出かけたときは雨は降っていなかったのですが、11:00頃ホテルをチェックアウトする頃にはすでに地面がぬれる程度に降っていました。
妻が、よく準備をしてくれていたので、ほんと助かりました。雨でもそれほど苦にはならなかったですね。試合も勝ちましたし、いい気分でした。
皆で歌う 「は~かたに、帰ろ~お♪は~かたに、帰ろ~お♪」は、アウェイっぽくて良かったです!

帰りに、意気揚々と熊本市内をアビスパのレプユニ着て歩いていたら、県庁前で

年配の女性の方に「今日のサッカーどうなりましたか?」と聞かれたので、

え・が・お・で 「2-1で福岡が勝ちました!すいません。」

と答えたら、その場で本気で残念がっておられました。
まぁ、前回はロアッソ熊本が福岡で勝ってますからね・・・おあいこでしょ!!そこまで、事情に詳しい方かどうかは分かりませんけどね。
それより「愛の泉」で足洗わなくて良かった・・・(たぶん分からないと思いますので先に進んでください)。

帰りは、懐かしい友人や先輩に会うために久留米に立ち寄りました。6~7年ぶりに会う人もいて、短い間でしたけど、いやぁ楽しかったです。そして、久留米ラーメンと言えば大砲ラーメン、行ってきました。久留米って意外と行かないから、大砲ラーメンの本店は初めてかもしれませんね。
そこで、妻がアビスパのレプユニを着たままトイレに行ったのですが、

子供からユニフォームを指差しながら
「お母さん、敵がいる!」と言われたそうで、友人と大爆笑!

やはり、久留米は福岡県ながら、サガン鳥栖のファンが多いのでしょうね。久留米の企業でサガン鳥栖に協賛している会社も多いですし。妻曰く、店内では視線が気になったそうです。

というわけで、20:00頃ようやく、帰宅。
二人ともへとへとに疲れて帰ってきましたが、とても楽しい遠征でした!!
今後も、行ける状況があれば、またアウェイ観戦に行きたいと思います。
熊本行って良かった!!
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.06.09 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://avisupajet.blog116.fc2.com/tb.php/80-c72c5c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)