FC2ブログ
何と言っていいものやら・・。朝起きて西日本新聞の1面を見て我が目を疑いました。まさかアビスパがこんなことで地元新聞の1面を飾ってしまうなんて。これまでもこの時期になると資金繰りが厳しいという話が出たことはあったが。この発表で大きなマイナスを抱えることを覚悟で財務状況を表沙汰にしたということは、それだけ追い込まれた状況ということなんでしょう。

先のことは考えても仕方がないし、まずは今の自分にできること、ということで昼休みに「福岡力 アビスパKidsパートナー」の申し込みをしたけれど、不覚にも手続しながら涙が出てきてしまった。ようやくこの企画の意味が分かりましたよ。クラブの財務的な体力がない中、昨シーズンの失敗で一気に沈み込んでしまった感じかな。今シーズンも当初は調子が良かったにも関わらず、結局観客動員は伸びなかったもんね。

まぁいろいろ言っても仕方ない、これからつらいこともたくさんあるだろうけど、クラブの存続を第一に考えてやっていくしかありませんね。この状況でアビスパ福岡というクラブを支えてあげられるのはサポーターのクラブ愛しかないのだから。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2013.10.16 Wed l アビスパ福岡 l top ▲