FC2ブログ
番外編で帰りの楽しみ、まずはパリ・シャルルドゴール空港のラウンジ。
自分にとって飛行機に乗ることと国際線ラウンジはこれまた1つのエンターテイメントです。

まずはラウンジの入口。
CDGラウンジ 9
スカイチームラウンジとの表記がありますが。。。

一番下にJALのラウンジでもあると。。
CDGラウンジ 7
ちょっとビビりながらレセプションで搭乗券とJALカードを提出。
入場可能でした(笑)。
3年前のパリ旅行でもここを利用したことはすっかり忘れてました。
CDGラウンジ 1
スカイチームラウンジということは、ユナイテッド航空の上級会員になれば、ここは入れるということですね。ユナイテッド航空の上級会員は、JALやANAと違って搭乗マイルを貯めなくても年会費を払えばそれだけでなることが可能です。もちろん私は持っていませんが・・。

入った時には、まだ時間が早すぎてガラガラ。
CDGラウンジ 4
時間が経過するにつれて日本人が増えていきましたが、やはりリラックスできます。

各国の雑誌が置いてあります。
CDGラウンジ 2

中には日本の新聞も。
CDG ラウンジ 3

ここも食事は充実していて、ローストビーフは絶品でした(写真撮り忘れた・・)。
カップヌードルもありました。
CDGラウンジ 5
日本では食べたことがない辛い味(笑)。

帰りはJAL機でしかも噂のJAL SKY SUITE 777
JAL機
座席はこんな感じ。エコノミー席の真ん中の列が3列だったことにちょっとした感動。乗り込むときにビジネスクラスとプレミアムエコノミーの座席も見させてもらったけど、ビジネスのフルフラットはいいですね~。

JALの機内食。
機内食
アイスが付いていたりと行きのエールフランス機より味も含めてずっといいんだけど、やはりアメリカン航空やサンディエゴ発のJALアメリカ路線の方がおいしい気がします。それでも飲み物に冷たいお茶があったり、こまめにコーヒーや紅茶のサービスがあるのはやはりさすがの安心感。

羽田空港のラウンジから飛行機を眺める。
サッカー日本代表 飛行機
飛行機もサッカー日本代表デザインです。
ということで無事に帰国しました。
スポンサーサイト




2014.05.16 Fri l 旅行記 l top ▲