14449153268420.jpg

お互いにターンオーバーで控え選手が中心のこの試合は0-2で敗戦。確かに攻撃も良くなかったんだが、失点はいずれもCKから。慣れない選手たちの集まりだし、レギュラー組と比べると体の大きさでも差があったから、ゾーンでなくマンマークにすれば失点は防げたんじゃないかと。せっかく2回戦でジュビロに勝利したのに、もったいなかった。まぁそうはいっても町田の選手たちはよく走っていたし、さすがJ1の強豪名古屋を打ち破って勝ち上がってきただけのことはありました。J3でも上位につけているしね。
ひとまず富安君、アビスパデビューおめでとう!身体も大きいし、しっかりチームになじんでいたと思います。ミズキもようやく復活、ただまだ試合勘が戻っていないのか、堤や田村君に比べるとまだまだ見劣りするかな。心配なのは中原貴之。前節の終盤に出てきた時にも感じたことだけど、何だか身体が重そうであまり動けていないような。この日も相手DFに競り負けることが多かったし、もっとできるだろうという思いがあるのでコンディションが心配です。それだけ日頃1トップで頑張っているウェリントンの存在感が大きいともいえるけど、あれを基準にすると皆きついだろうね。勝てば次はサガン鳥栖とのダービーの可能性もあっただけに残念だけど、リーグ戦に集中できるとプラスに考えていくことにしましょう。あーそれにしても昨日は喪失感が半端なかった。。。
大事なのは次節栃木戦、次はしっかり勝ちましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2015.10.15 Thu l アビスパ試合後感想 l top ▲