14457691634790.jpg
14457692138110.jpg
さすがに徳島までは行けず、スカパー観戦でした。勝利後のみんなの笑顔はいいね~。惇君の怪我だけが心配です。
好調徳島相手に3-0の完勝、いい試合でした。立ち上がりの危うい時間をGK中村航輔のスーパーセーブで凌いで、金森君のスーパーゴールで先制。突破からの股抜きシュートは見事でした。追加点も金森君から、こぼれ球を北斗が良く詰めてました。それにしても金森君のシュートは強烈だね~。タッチ細やかなドリブルと言い、徐々に雰囲気も出てきて最近の成長ぶりは凄いです。このまま五輪代表もつかみ取ってほしい。2点リードは危ないので後半はヒヤヒヤしましたが、またもや航輔のスーパーセーブ連発で凌ぐ。最後のダメ押しはウエリントンの落としを城後がしっかり決めて試合終了。前からのプレスからのカウンターも完ぺきだったし、あとは時折変なとられ方をしてカウンターになるところだけ修正できればね。航輔はキャッチング、セービング、キックまで今日もすべてが1級品。前半風下だったのにそれを感じさせないキック力と正確性は半端ないね。このまま本当に日本代表レベルまで行くんじゃないかと思わせるくらい、五輪代表世代では抜きんでてるでしょう。亀川君も含めて3選手とも五輪代表に選ばれるといいね。そしてぜひ来シーズンもアビスパでプレーしてほしい。それには何としてもJ1に昇格しないとね。このまま勝ち続けて、しっかりジュビロについていきましょう。そしていつの間にか首位と勝ち点6差と尻尾がかすかに見えてきました。泣いても笑っても今シーズン残りは4節、まずは次節横浜FC戦で勝利を!
14457691772801.jpg
名将小林さん率いる徳島に完勝した井原アビスパ、素晴らしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2015.10.25 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲