14475122013960.jpg

2015年シーズンホーム最終戦。試合前の決起集会で気合が入りすぎてしまった。大声出して飛びすぎて肝心の試合の時に声が涸れて力尽きているという・・。。スカパーで見直しましたが、試合前のビッグフラッグもコレオも素晴らしかったです。

雨模様で選手たちがピッチに足をとられることも多く難しい試合でしたが、今シーズン得意の?1-0で見事に勝利。愛媛のまさかのコートチェンジにもひるむことなく、前半できっちり先制ゴールを奪えたのが大きかったです。北斗ナイスゴール!前半戦は、なかなか90分もつ試合が少なかったけど、後半に向けてパフォーマンスがどんどん上がっているのが頼もしいです。ゴールからアシスト、守備での1対1の強さ、ヘディングの高さなどここ数試合での奮闘ぶりは半端ないです。今日も当然ながら貴重なゴールでした。あとはGKの航輔を中心とした堅い守りで貴重な1点を守り切っての勝利。もはや航輔の1対1のストップ回数はとんでもないことになっているんじゃないか。まぁそんな場面は来ない方が本当はいいんだけど・・。これで7連勝と絶好調なんだが、選手達にも疲労があるのか途中交代の田村君や北斗も途中足を気にする素ぶりがあったので心配です。

試合終了後は最終戦セレモニー。社長あいさつを拍手しながら聞ける幸せをかみしめますね。何せ大変な時代が長かったですから。スポンサー様はついに目標の1000社を超えたという信じられない数字です。川森社長の努力が分かります。本当にありがとうございます。古賀のアニキも現役引退。名だたる名門クラブでの経歴の持ち主で、本当に素晴らしい選手でした。地元のアビスパに来てくれてよかった。最後の出場が第26節のホーム長崎戦ですかね、怪我をしていても再び立ち上がって体を張ったブロック。あれが現役最後のプレーになりそうですが、今もしっかり目に焼き付いている印象的な場面でした。挨拶後の胴上げもなぜか表になったり裏になったり、こんなところがアニキらしいという気がしましたが、地元選手でもあるのでこれからもアビスパのために何らかの関わりを持ってもらえるといいですね。19年間の長い現役生活お疲れさまでした。

先にプレッシャーをかけられたためかジュビロが横浜FC相手に引き分け。ついに勝ち点79で並びました。得失点差はあるけれど、次節の結果次第では分からなくなってきました。大宮の優勝は決まってしまったけど残る自動昇格枠1つを目指してシーズン最後戦は勝利あるのみ。しっかり可能性を残してくれたので、何かが起こることを期待して岐阜まで参戦するしかないでしょう。

アビスパ福岡のドラマチック2015は、まだとまらない。。。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2015.11.14 Sat l アビスパ試合後感想 l top ▲