14488066049450.jpg

またもやレベスタは凄い人でした。朝10時からのRKBの番組でレベスタ中継があって、すでに人の列がかなりとのこと。慌てて自宅を出て、スタジアムに到着したのが12時半だったけどすでに長蛇の列。自分はメイン側に並んだけどバックスタンド側はもっとすごかったんだとか。優先がなかったのとバックスタンドやメインスタンドとゴール裏が同じ金額だとこうなってしまうかもしれませんね。試合が待ち切れずにみんな自宅にいても落ち着かないのもあったかもしれないけど。。あまりのことに予定よりも30分前に開門したんだけど、早めなければ混乱していたかもしれません。こんなこともあるんだと驚きながらも、無事にいつもの場所に座れたので結果的には良かったけれど、食事をするにも長蛇の列で、まぁ時間があったからいいけどね。これだけ注目されるというか、こういう状況をアビスパが作れたことに感謝しないといけません。ということで大声援でした、今日も。

試合は後半開始直後からの猛攻でゲットしたウェリントンの先制ゴールをしっかり守って1-0の勝利。またもや航輔のスーパーセーブもあったし、亀川君も試合終盤までよく走るし。金森君も短い時間だけど復帰できたので、次の決勝に繋がるんじゃないでしょうか。引き分けでも勝ち抜けという微妙なレギュレーションがありながらも勝ちに行く姿勢はとても好感が持てました。しかもそこでしっかり決めきってしまうところがね、今シーズンアビスパの強さの秘訣です。特に今日は引き分けでなく、しっかり勝ち切ったことに意味があったと思います。あとは通常だと観客が入るとなかなか勝てない、ということもあったりするんだが、今シーズンに限っては確実に選手たちの力になっているようだし、こんなところもメンタルコントロールがしっかりできていることを感じさせられます。

試合終了後は井原監督の挨拶。たぶん長居にはアビスパの大サポーターが集結するだろうと思いますよ。だって、これを見なくてどうするって試合だからね~。その後、選手たちが挨拶に回ろうとしたとき、驚くべき光景を見てしまいました。アウェイゴール裏の長崎サポーターからのアビスパ福岡コール。いやぁ驚きました。以前にベガルタ仙台とジュビロ磐田の入れ替え戦後に仙台サポーターがジュビロコールをして、倉敷さんの名実況と合わせて話題になったことがありましたが、実にいい光景でした。感謝感激ありがとうございました。長崎サポーターの皆様の気持ちも背負って、決勝に臨みたいと思います。

さて、泣いても笑っても残るは1試合。シーズン3位と4位の対決で相手に不足なし、堂々と決勝を戦いましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2015.11.29 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲