2016-03-05 21.01.08
2016年シーズンホーム開幕戦。やはりJ1ともなると凄い、相手は横浜Fマリノスだし。スポンサー様の後押しも多く、5シーズン前のJ1とも明らかな違いを感じます。サポーター団体もゴール裏に移動、試合後の画像も今までにないアングルです。試合はウェリントンの2試合連続ゴールで82分までのはリードしたけれど、1-1の引き分け。目の前に見えかけた勝ち点3、惜しかったけれど中村俊輔選手のあのフリーキックはどうしようもない。逆に素晴らしいものを見てしまったという感覚でもあります。勝利していたらマリノス相手では15年ぶりだったんだとか。
現状はウェリントンの個人技を生かしてゴールが取れているし、カウンターでいいプレーは随所に見られていた。金森君のドリブルの切れは相変わらずだし、亀川君のスピードも十分J1で通用する。最後に出場機会を与えられた為田君も躍動する期待感があります。今回は勝ち点1を取れたと前向きに考えて次節アウェイ浦和レッズ戦です。今日惜しくも出番のなかったダニルソン選手も見てみたいね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2016.03.06 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲